« 2時間ジャスト迷走自転車ポタリング | トップページ | 流星のサドル »

2006年4月24日 (月)

大井埠頭50キロでへろへろ

今日は、雨の予報。
あきらめ加減で起きたら、まだ降ってこない様子。

これは、少し走ってみるか。

と、その前に、買ったばかりの空気入れで、実際に空気を入れてみよう。ちょっとは走っているし、そろそろ入れてやらないといけない気がする。

060423_1056 タイヤのバルブを外して、金具をゆるめる。

あれ、何も音しない。

ワイズで入れたときは、プシューっと空気が出るすごい音がしたのに。あれれ???

空気入れの先を付けようとしたら、出た!

と、あれよあれよと、全部抜けて、タイヤへろへろ。
今入っているのに足そうと思ったのに。

自転車の友から教えてもらった、「とにかく体重をかけてふんばれば入る」のを信じて、しゅこしゅこ踏ん張る。

あれ、ゲージが上がらない、と思ったら、しゅーしゅーもれている。
付け直して、もう一回。

060423_1104メーターが上がった!3気圧、5気圧、6気圧、7気圧!
やった! 7気圧入った!

空気入れの先端を外すときに、少し抜けるから、大目に入れておこう。

前輪、後輪とも空気入れ完了!

さて、行きますかー。

それにしても、こうやってもたもたと空気を入れてる間に、天気はいっそう、どんより。嫌~な感じになってきた。

大井埠頭に向かう道路の上り坂で、対向車線を自転車乗りが降りてきた。

もう、帰るとこなのだ。雨ふりそうだしなー。
と思ったら、サングラスにぽつっと1滴。きたか!

でも、まだ降っているというほどじゃないし、路面がぬれているわけじゃない。

さすがに、雨予報だったのと、11時ごろでもうお昼近いせいか、今日はほとんど自転車乗りがいない。

せめて、1周して帰ろう。

まず、1周。すこーし降ってはきたけど、濡れるほどでも無い。

家は近いから人間はなんとかなる。自転車は拭けばいいし、路面が濡れるまでは走ろう。1周して戻ってきてみたら、雨もたいしたことないし、もう1周くらいできそうだ。まだまだ、走れそうだ。

2周目、あれ、なんか、雨止んだかも。

よし、と、がんばって30Kmまでスピードを上げる。あんまり長続きしない。向かい風を受けると、だんだん26Km、、、20 Km、、やぱい、がんばらなきゃ。

公園で水を飲んで、もう1周。

おや、雨止んじゃったみたい。じゃ、もう1周。

4周終わって、だいたい1周が10Km近くあるので、40キロ走ったあたり。
もう1周と思ったら、スタミナが切れていることに気がついた。
朝ごはんに食パン1枚にロールケーキ1切れ食べたきり。雨降りそうだし、時間もあまりないから、と思って、水をボトルにつめてもってきたくらいで、他には何もない。

お、お腹空いた。なんかすごく、お腹減ってるかも。

大井埠頭は、産業用の場所だし、コンビニなんて無い。

もう1周がんばって走って5周目後半、とにかく辛くなってきた。
ゼリードリンクとか、パワーバーとか、何か持ってくればよかった。。

2、30キロ走ったくらいでは、そんなこと無かったんだけどな。スピード出そうとしてかなり踏ん張ったけど、ここまで消耗するとは思わなかった。

060409_094400 そういえば、大井埠頭にみんなに連れてきてもらったとき、まっきーがリポDを持ってきてたっけ。エネルギーチャージって、大事なのね。

空はまだ持ちそうだけど、ハラペコライダーは帰るしかない。

しまったー。 それにしても、お腹空いたー。

|

« 2時間ジャスト迷走自転車ポタリング | トップページ | 流星のサドル »

コメント

購入したポンプがシリカのピスタだったので驚きました。チョイスが通過ぎですw
タイヤを取り付ける口をヒラメと言うブランドの横カム型にすると作業効率が上がりますよ。リンク先を参照してみてください。
ちなみにおいらもシリカのスーパーピスタを使ってます。

投稿: heimin | 2006年4月24日 (月) 03時34分

初めまして、adven-gと申します。今、何かと話題の中津川から、キングオブ中年に紹介されてやってきました。

サイト見ていただいてありがとうございます。これからも、ヨレヨレとアップしていきますのでよろしくお願いします。

フレームに縛り付けたリポD・・飲んでたコーヒーを吹きそうになりました。カッコ良すぎです!

投稿: adven-g | 2006年4月24日 (月) 19時47分

実はポートストアっていうコンビニがあるんだよ♪

投稿: たにやん | 2006年4月25日 (火) 11時02分

heiminさん、はじめまして。
この空気入れ、いちばん大きかったので、入れやすいかなと思ってこれにしました。
ポンプヘッドなるものあるのですね、これは便利そうです。

adven-g さん、はじめまして。
リポDは、私のではないのですが、ちょっと面白かったので撮ってみました。大師匠ともども、よろしくお願いします!

たにやん、コンビニあるなんて知らなかったよー。今度場所教えて!

投稿: watari | 2006年4月26日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71515/1516243

この記事へのトラックバック一覧です: 大井埠頭50キロでへろへろ:

« 2時間ジャスト迷走自転車ポタリング | トップページ | 流星のサドル »