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2006年4月29日 (土)

ツーリング準備

土曜日、寝坊したら、なんだか天気が怪しい。
夕方から用事があるので、ロードレーサーで外に出るのはあきらめました。

でも、いよいよGW。2日の実家帰省ツーリングに向けて、いろいろ準備をすることにしました。
まず、本屋さんで地図を買いました。
ツーリングマップル関東版

ツーリングマップル〈3〉関東甲信越

この地図すごい。かなりな広域なので道は細かくはないのだけど、ルートのまわりにある美味しいお店情報とか、コンビニの位置がばっちりと入っている。途中の水分補給やトイレ休憩はこれでばっちりって気がする。

品川からは第一京浜をひたすらすすんで、久里浜に出るルート。
フェリーで浜金谷に渡り、あとは房総半島をつっきって太平洋側へ。
全部で101Kmのコース。
久里浜につくまでが、まずは最初の難関。都心の車の多い道路を走っていくので、それが心配。GPSとか道案内とかあったら、楽だろうな~。地図で位置関係を確認して、マップファンのルートマップでラリーマップを印刷して。とにかく頭に叩き込む。

栄養補給用に、ドンキホーテでカロリーメイト、ウィダーインゼリーなんかも買ってきました。たくさん持っていくと重そうだけど、すこしだけ。
最近、アメ車な身体になってきた気がする。
すぐお腹がへる。お腹がへると、動きがわるくなる。お腹減ったーって感覚が前はあんまり無かった。むしろ食べ過ぎたときのほうが消化が追いつかなくて苦しくて、ほどほど食べて、あまりお腹もすかない、そんな感じだった。
最近は、食べるものが変わってきた。肉とか、たんぱく質のものがやたら食べたくなるし、消化も早い。ジムを週2回、自転車乗りの週末生活が約1ヶ月。体重は、微動だにせず同じ。1キロも変わってない。筋肉がたんぱく質を欲しているのならいいなー。

夜はジムの自転車仲間で飲み会。
自転車話でもりあがり、
「そろそろさー、高尾山にツーリング行こうよ!いつがいいかなー。」
サイクリングシーズンで、ツーリング計画をめんめんと立てるみんな。
わたり>>あのさ、クロモリフレームって、何?
「ああ、それはね、、、」
わたり>>そろそろ、ビンディングシューズを買おうと思うだけど。。
「絶対そっちのほうがいいよ!回転させる力がすべて前に進むようになるから、効率良いし、坂道とかも楽だよ。」

あっと気がつけば24時。
明日は、ちょっと外出するので、早く寝なきゃ。

060430_1028 これは、和服屋さんで発見した、自転車柄の手ぬぐい。
うわー、なんてかわいいんだ!と一目ぼれして買いました。
ロードレーサーらしきドロップハンドルの模様がしっかり入っているのがポイント高いです。GWのロングライドに持っていこうと思います。

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コメント

 自転車柄の手ぬぐい、すてきです!
欲しいなー。

 私はロードレーサー柄のシルクのハンカチとか持ってますけど、この手ぬぐいは渋くていいですね。

 ツーリングの準備は済ませて、私は明日出発です。

投稿: ふくちゃん | 2006年4月30日 (日) 18時03分

ふくちゃんさん、手ぬぐい、楽天で発見しました。私が買った値段より安い。。
http://www.rakuten.co.jp/edo-noren/695463/698012/695462/700359/#682190

帰省ツーリング、気をつけて行ってきて下さい!

投稿: watari | 2006年5月 1日 (月) 00時59分

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