« バイクジャージは海を渡る(かな) | トップページ | 皇居をゆっくり二周り »

2006年4月14日 (金)

自転車のまたがり方

へんなタイトルですね。
しかし、足あげてのらない前からスィ~と乗れるママチャリにしか乗ったことがない私には、ロードに乗るときに足上げてまたがる動作がこれまた、けっこうたいへんなんです。
体が硬いのか、足が上がらないことといったら。。。。

足がつかえて、どうにもきれいにのれないのですよ。とほほほ。

ところが、前乗りできるママチャリでわざと後ろ足上げのりで練習を繰り返すうちに、ついに発見!

サドルに手をおいてから足を上げると、なんと、上がる!
ちゃんとまたがれるではないですか!

これを発見したときはかなりうれしかった。
ここんとこ、けっこう軽快に乗れるようにだんだんなってきたような気がします。

みんなが自然にやっていることなんですがねー。もともと運動音痴なので、普通に運動できる人がすいっとできることができないんですよね。。
いるじゃないですか、体育の授業のマラソンのときに、いちばん最後にみんなの声援をうけながら、ゴールする人。
「○○ちゃん、あと少しだから、がんばれ!」なんてね。
それ私です。もともとは動くのが嫌いで、運動も嫌い。

自転車ってスポーツに分類されるものですが、それをがんばって練習してなんとかしようとしている心境に自分がなっているなんて、不思議なものです。

まあ、ひとつ、ひとつ、長く時間かけても慣れていくしかありませんね。

明日は晴れるかな?雨じゃなきゃいいな。

会社行って仕事して、たくさん自転車に乗れる週末をひたすら待った金曜日。
土日の天気をチェックすると、日曜はなんだかあんまり天気がよくないみたい。
大井埠頭にまた行こうと思っていたのに。神様、てるてる坊主さま、午前中だけでもいいから天気を持たせてください。

週末をここまで楽しみにするなんて、自転車買うまでは無かったなー。

あー、早く、自転車に乗りたい。そんなことばっかり考えている。ばかみたいだけど。

|

« バイクジャージは海を渡る(かな) | トップページ | 皇居をゆっくり二周り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71515/1407069

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車のまたがり方:

« バイクジャージは海を渡る(かな) | トップページ | 皇居をゆっくり二周り »