« 暗くなるまでの1時間 | トップページ | リムテープ交換 »

2006年5月16日 (火)

レースにエントリーしました

長野で開催される自転車レース:ツール・ド・美ヶ原にエントリーしました

あまり乗れてないし、思いっきり初心者だし、体力無いし、どうようかなーと迷っていたのですが、出てみないことにはどんなものだかわからない、と、レースに出ることに決めました。

ツール・ド・美ヶ原2006 6/25

レースの集合時間を見るとたいがい早朝で6時とか7時とか。車を所有してないので、そんなに朝早くからレースをやれるような風向明媚なところに移動できる手段は持って無い。どうしたものかと思っていたら、自転車を買ったワイズで宿泊付きのバスツアーをやるとのこと。レースのサポートをいろいろしてくれるというのもあって、これに出ることにしました。

自転車大師匠には、勾配がきついので初心者には辛いよーと聞いていますが、まずは完走目差してやってみます。

ウェブでカード決済できるので申し込みはあっという間。一ヶ月近く悩んだことが3分で終わってしまいました。誓約書だけは手書きで当日持って行かないといけないのですが。。その辺はいたし方ないですね。
ロードレーサー:女性の部でエントリーしました。

それにしても、申し込み書にばっちりと雨天決行と書いてあるのがたまらないです。。
6月だし、雨が降る可能性も高いです。それは心配してもしょうがないよなー。

レースまであと1ヶ月と少し。乗る機会はわずかかもしれないけど、やるだけやってみようと思います。

初めての自転車レースはどうなることやら!?
不安もいっぱい、楽しみもいっぱい。

060516_0126 調子に乗ってこんなものも買いました。
大豆たんぱくプロテイン ココア風味

中学生のころ、健康オタクだった母上に無理やりプロテインを飲まされ、良い思い出がありません。あのころは激マズだったのですが、今はどうでしょう。

牛乳に入れて飲んでみました。

う~。。。。。。。

生の冷たい牛乳はお腹を壊してしまうので、あっためたのがいけなかったのでしょうか。コロイド状に浮いたプロテインが、これまた、まずさを拡大させてます。
良く見たら、袋の裏に、『冷たい牛乳に混ぜて』と書いてありました。

昔の粉の味よりは飲みやすいですが、それにしても、やっぱりあんまり美味しくない。徳用1Kg。。。でかいなー。

|

« 暗くなるまでの1時間 | トップページ | リムテープ交換 »

コメント

デリシャスタイプと書いてあるのが切ない・・・です。

投稿: adven-g | 2006年5月16日 (火) 02時00分

はじめてコメントします。
ふとこのサイトにたどり着きました。

私(女)もロードレーサに4月から乗り始めました。しかも自転車買ったお店も一緒。
おそらく、歳も同年代と思います。
でもかなり力入れて練習してますね!
すばらしい限り。しかも美ヶ原にでるなんて!

私は今年ホノルルで100マイル走るのが目標です。
美ヶ原のレポート楽しみにしてます

投稿: yt | 2006年5月16日 (火) 02時28分

すごい!
いきなり実戦。しかもヒルクライム!?
わたりさんて勇気あるなあ!!

21km延々登りはきつそうですけど、
頑張ってください!!

なによりも体調に気をつけて!!

投稿: hiro | 2006年5月16日 (火) 07時16分

いやー加速度的に逞しさを増しますね。こないだ追い越されたと思ったら、もう後姿も見えなくなってしまいそうです。僕にもご指導願いますよ!

ちょっと話はそれますが、今週末の幸運を心より祈念してます。まんせー。

投稿: terry | 2006年5月16日 (火) 13時36分

さらによく見たら、大豆タンパクなんですね。牛乳タンパク(動物性)の方が吸収が早くて、運動直後にタイムリーに筋肉へ届きます。というか、牛乳タンパクならそこそこ味も飲めると思いますよ。私は豆乳は大好きですが、大豆プロテインは・・キツイです。

ちなみに動・植物を同時に採って、吸収タイミングをずらすことで、筋肉へ材料を供給し続けるのも手です。

それと、レース前に、ショップに相談して、リアカセットに27Tをつけるのをお奨めします。出来れば、フロントもコンパクトドライブ(インナー34T)が良いですが、そこは財布と相談ということで。

先日の御岳ヒルクラで、ボスは表彰台です。ノウハウを聞いてみてはどうでしょう?

投稿: adven-g | 2006年5月16日 (火) 23時43分

すごい!
尊敬します♪頑張って下さい!

投稿: たにやん | 2006年5月18日 (木) 00時38分

adven-g さん、牛乳成分のプロテインのほうが飲みやすいんですね。知りませんでした。イソフラボンとか、女性には素敵な成分が入っているなーと思ってこれにしたのですがね。。。デリシャス(???)
リアカセットってなんですかー?すみません、あんまりパーツがわかってないのです。

yt さん、はじめまして!コメントありがとうございます。なにぶん初心者なので、ひとつひとつ必死にやってます。私も、センチュリーライド、いいなーと思っています。むこうでお会いできたら楽しいですね!

hiro さん、いえいえー、無謀ですよねー。。完走できるかどうかもわかりませんが、やれるだけがんばってきます。

terryさん、レース出るとか言うほど乗ってないので、お恥ずかしい限りです。。。
それから、応援メッセージありがとうございます。

たにやん、すごくないよー。エントリーなら誰でもできるよー。でも、みんなで何か出られたら面白いね。

投稿: watari | 2006年5月18日 (木) 01時54分

いきなり美ヶ原に出ますか、素晴らしい!
私も出ろ!と迫られていますが、普段からして坂嫌いなのに、あの激坂に躊躇しています。
万が一出るとしても現地までの足がなぁ・・・と思っていたら、そんなツアーがあったんですね、参考になります。

投稿: loris | 2006年5月18日 (木) 14時18分

loris さん、ブログを見ると、かなり走りこんでおられる様子。練習不足の私が言うのもなんですが、美ヶ原出ましょうよ-!

投稿: watari | 2006年5月19日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71515/1814254

この記事へのトラックバック一覧です: レースにエントリーしました:

« 暗くなるまでの1時間 | トップページ | リムテープ交換 »