« 清澄山に上ってみた | トップページ | 養老渓谷でご飯 »

2006年5月 3日 (水)

清澄寺にて

清澄寺でおまいりして、そろそろ帰ろうかな、と、自転車に向かったら、境内にもう一台ロードレーサーがあるのを発見。
青い、DE ROSA だ。乗り手のおじさんがいたので、挨拶をしたら、話が始まった。

わたり>>どこから来たんですか?
「大多喜方面からきました。」
それは、ナイス!ちょっと情報収集。

わたり>>道はどんな感じですか?
「多少アップダウンがありますけど、ゆっくりいけば大丈夫ですよ。長野を走ったことがありますけど、それにくらべれば全然。」

わたり>>そ、そうですかー。房総の山は低いですもんねー。
「そうそう、あの、ちょっと工具持ってます?プラスドライバーがあったら貸してほしいのですが。」
わたり>>セットになったやつがありますよ。

「チェーンがあたって、カリカリいうのが気になって。」
わたり>>どうぞ、どうぞ。

おじさんのDE ROSAは、車体に合わせて青いギアがついていた。お揃いでつけてみたんだと言っていた。色がきれいでかわいい。
こんなふうに、いじったりできるんだなー。

自転車に乗るようになってから、自転車乗りを見つけると自然とあいさつが出たり、すれ違ったり、街で見かけたりすると、今日も走ってるなーと、うれしくなったりするから不思議だ。060503_1353

|

« 清澄山に上ってみた | トップページ | 養老渓谷でご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71515/1691529

この記事へのトラックバック一覧です: 清澄寺にて:

« 清澄山に上ってみた | トップページ | 養老渓谷でご飯 »