« 走れないのでマンガ | トップページ | ビンディングペダルになりました »

2006年5月25日 (木)

すごいぞ自転車!

ちょっとうれしいこと&アクシデントがありました。

久しぶりに春夏もののワンピースをひっぱり出してみました。
昨年、会社で着ていたときは、どうもぱつぱつで、がんばっちゃってる感が出てしまい、うーん、これはもう着れないかもと思ってしまいこんでいたやつです。
特に気になるのが重い下半身。シルエットを見るとため息が出たものでした。

ところが、ところがですよ、なんと、するりと入るようになってるじゃないですか!
おおー!これは驚きです!感動です!

この1、2年、コナミでボディコンバット(パンチ&キックのボクササイズ)と、ボディパンプ(バーベルエクソサイズ)を週2セット、運動はそれなりにはやってましたが、その分、飲んで食べてしまうので、現状維持を保つ感じで、体型的にはあんまり変化は感じられませんでした。

ロードレーサーを3月末に買って2ヶ月。
たくさん乗れているわけではないのですが、今まで、何をやっても実感できるほどの効果はありませんでしたが、これはすごい!効果が目に見えるってめちゃくちゃうれしい!

気をよくして、おしゃれにもせいを出そうかと思いきや、今日の会社帰りは雷は鳴るし、雨嵐。傘をさしつつ、ママチャリで走っていたところ、横切る自転車に激突。思いっきり突っ込んでしまい、飛ばされてひざを打ちました。
自転車も損傷なし、骨は大丈夫みたいですぐに動けたのですが、打ち身が痛いことは痛い。これはきっと明日、あざになる可能性大。左ひざのです。それも全面打っているので、かなり広範囲。。
また、しばらくスカートはけなくなりました。

毎日走ってる道なのになー。前が見えてなかったな。油断したのかな。
たいした怪我がなかったのが幸いでした。

|

« 走れないのでマンガ | トップページ | ビンディングペダルになりました »

コメント

傘差し運転は危ないからやめたほうが良いですよ。

僕は高校時代は自転車通学でしたが、
雨のときはずぶ濡れで自転車漕いでました。
事故るよりはマシですから。

雨のときは雨なりに、
レインコートやポンチョでおしゃれに気を使うといいかも?

投稿: hiro | 2006年5月25日 (木) 08時44分

あららー、大丈夫ですか?
最近は夕方になると必ず雨って感じですねー。

私は高校の頃毎日自転車でしたが、雨の日は透明な傘を使ってました。
じゃなきゃ前が見えないもんで。。

でもやっぱあぶないんで、帰り雨だったときはあきらめて電車にするとかの方がいいですね。
お大事に!

投稿: ぢょう | 2006年5月25日 (木) 09時42分

いいなぁ~下半身痩せ・・・
すごいなぁ~自転車って・・・

水泳は下半身痩せないです・・・
むしろ、浮くために脂肪がつくという人も居る・・・とほほ

投稿: ぽれこ | 2006年5月25日 (木) 21時16分

そうなんですよね~・・脚、細くなるんですよね。
結構、『自転車乗ってると脚太くなっちゃわない?』
とか、聞かれたりするけど、逆に、太くなるまで
出来たら大したもんだと思うくらい。
根性無しの自分には無理でした・・。

スクワットとか、ガシガシやってたこともあるけど、
目に見えて太くなんかならないんですよね。
普通は、運動によって脂肪が落ちるから
細くなっちゃう!←良いんですけど。

浮くために・・というか、水温に対抗するために、
身体の恒常性として、脂肪がつく・・・
私もそれ信じてましたけど、長距離だと、それなりに
痩せてくらしいですよ。

投稿: adven-g | 2006年5月25日 (木) 22時55分

hiroさん、ぢょう さん、そうですねー。危ないですよね。完全に降っているときは、乗らないのですが。昨日はちょっと自転車もって帰らないといけなくて。
今日はひざの痛みがだいぶ引きました。ママチャリは、良く確認したら、ライトが死んでました。無理は禁物ですね。

ぽれこさん、そんなことないですよー。水泳って身がしまる感じがするんですけどねー。自転車、おすすめしますよ!

adven-g さん、私も同感です。筋肉で身体つきが変わるまで鍛えるのって、毎日とか、それもかなりの量を運動してないとできない気がしますー。

投稿: watari | 2006年5月26日 (金) 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71515/1929167

この記事へのトラックバック一覧です: すごいぞ自転車!:

« 走れないのでマンガ | トップページ | ビンディングペダルになりました »