« ビンディングの威力 | トップページ | 体当たりレディース »

2006年6月 2日 (金)

社内自転車部結成か!?

ロードレーサーを買ってからというもの、だれか自転車乗りいないかなー、自転車いいよー、と、会社で自転車、自転車と広報活動を盛んにやっていたところ、同僚から、他の部署に自転車乗る人いるよーと情報が集まってくるようになりました。

それによると、社内にも数人自転車乗りがいるらしいというのはわかってきましたが、何かする機会はこれまでまったくありませんでした。

「わたりさん、他の階の人だけど、自転車乗る人がいるから、紹介するねー」

今朝、同じ部署の人からそんな話が出たと思ったら、定時後、本人にお目見えする機会がありました。

同じ会社でも、階が違うと顔と名前はなかなか覚えられません。一度、仕事でご一緒したことがあるのですが、自転車の話題なんて出ないので、まさか自転車乗りとは知りませんでした。

「何乗ってるんですか?」
>>あ、ロードレーサーです。2ヶ月前に買ったばかりで、あんまり乗れてないんですけどねー。

「僕の知っている範囲では、5,6人はいるんですよね。」

ノートにおもむろに書き出す。
  A部長:ロード
  Bさん:ロード
  Cさん:小径車(これからロード買うらしい)
  Dさん:ロード(かも?)
  わたり:ロード

>>けっこう、いるんですねー。A部長まで。。。

「これだけいれば、社内チーム作れますよ。みんなでレース出ましょう!」

おおー、すごい前向きな言動。ついに会社で、自転車部結成か!?

本人は、現在、クロスバイクに乗っていて、これからロードレーサーを買って、ツール・ド・沖縄に興味がある様子。

「せっかく、会社にいるのだから、これくらい楽しみがないと!!」

>>そうですねー。たしかに!

社内でこうやって自転車乗りのつながりができるとは、あちこち、自転車、自転車言って見るものですねー。

Team結成の会をしようということで、話は終わりました。

今日は自転車部発起の日になりました。
会社が別な意味で、楽しくなりそうです。

|

« ビンディングの威力 | トップページ | 体当たりレディース »

コメント

はじめまして。

lorisさんのところから来ました。
tictacと申します。

読ませて頂くと登場する地名が私にもなじみのある所が多いので、ちょっとうれしくなりました。

社内自転車部良いですね。
私もひそかに結成を狙っているのですが、現在、オンリーワンな状態です。

ゆっくりと楽しめると良いですね。


投稿: tictac | 2006年6月 2日 (金) 13時59分

会社の中で自分と同じスポーツをやってる人がいるのは、仕事とはまた別なつながりで楽しいですよね。

わたりさんもゆくゆくはツール・ド・沖縄参戦かな?
それともホノルルが先?

投稿: hiro | 2006年6月 2日 (金) 22時51分

まいどです~。

自転車部の件、コンタクトがありましたよ。
どうなるんでしょうね~(^^)。

所有している自転車も、みなさんロードから小径まで様々なようですし、また自転車への取り組み方も「スポーツ」だったり、「レジャー」だったりと、タグ付けしていくとバラけそうな感じです。

投稿: エディホ | 2006年6月 3日 (土) 22時20分

tictacさん、はじめまして。
社内自転車部、勢いで動き出そうとしています。だれか一人でも思いがあるひとがいると波にのっていくのかもしれませんね。

hiroさん、いいとこついてますねー。沖縄かホノルルか。両方は辛いので、どちらかになっちゃうかも、なんて思ってます。

エディホさん、これからどうなりますかねー。まずは、自転車乗り同士で話してみましょう!

投稿: watari | 2006年6月 5日 (月) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71515/2032823

この記事へのトラックバック一覧です: 社内自転車部結成か!?:

« ビンディングの威力 | トップページ | 体当たりレディース »