« 江戸前佃煮を買う | トップページ | プロテイン試飲会 »

2006年6月13日 (火)

第1回 自転車部会合

060612_1233 今日はお昼休みランチタイムに記念すべき自転車部の会合が開かれた。
最近会社に入ってきた発起人が、社内の自転車乗りをつてをたどって一人ひとり呼びかけて、集めたものだ。

同じ部署にMTB乗りの同僚がいたので、一緒に参加した。

初顔合わせは9名。中華料理の円卓を9名がそろって囲んだ。

お昼ご飯は、めいめい頼むのだけど、自転車部発足を祝して、ちょっと奮発することにした。
蟹のあんかけ炒め焼きそば 1890円。600円のお弁当からすると、いつもの3倍の値段。
でも、今日くらいはいいもの食べたい。

発起人が声をかけて、会合は始まった。

まずは自己紹介から。
部署もさまざまで、はじめて顔を合わせる人も多い。
自転車歴や、今乗っている自転車、楽しみ方などをそれぞれ話す。

小径車はやはり人気で乗り手が多い。MTBに、珍しい小径のロードレーサー。

社内にも、サイクリストはけっこういるのだ。

自転車話で盛り上がって昼休みはあっという間に終わった。

まずは、メーリングリストを立ち上げて、これから自転車情報を共有したり、サイクリングをしたりしよう、ということで、今日はお開きになった。

自転車の種類や住んでる場所もいろいろなので、みんなで走るのはなかなか難しいかもしれない。でも、乗って楽しむファンライドや、自転車に興味がある人を誘っての初心者サイクリングなんかを、これから計画していきたいな。

できたら、ロードレーサーでレースに出る人なんかももっと増えるといいけどな。
発起人は、おそろいでジャージを作ったりして、レースに出たいらしい。

私も、ロード買って3ヶ月の初心者なのだけど、スタートはみな同じ。
自転車好きなのも同じ。

楽しい自転車部にしていきたいな!

|

« 江戸前佃煮を買う | トップページ | プロテイン試飲会 »

コメント

とうとう自転車部発足なんですね。

自転車に求めるものがそれぞれ違う人たちの集まりのようなので、
なかなか一つにまとまることはないだろうけど、
お互いの楽しみを尊重できるいいお付き合いが出来るといいですね。

投稿: hiro | 2006年6月13日 (火) 00時42分

はじめまして。
ところで質問ですが、自転車部の男女の人数をそれぞれ教えてもらえませんか?

投稿: メロン | 2006年6月13日 (火) 09時18分

こんにちは。
とんとん拍子ですね。
無理なく、発展すると良いですね。

投稿: tictac | 2006年6月13日 (火) 16時56分

はじめまして。
昨日このブログを発見して、初めからすべて読ませていただきました。とても文章がお上手で、すらすらと一気に読んでしまいました。

私も3日ほど前からロードバイクが欲しくてウンウン悩んでいましたが、わたりサンのブログを読んで決心し、さっき買ってきました。

インターマックスのストラダです。
かっこいい見た目で決めました。
ガシガシ乗ろうと思っています。

投稿: kikuchi | 2006年6月13日 (火) 17時27分

hiro さん、自転車部、年齢や役職、乗っている自転車もさまざまなので、活動するにしても限られてしまうかもしれませんが、自転車の縁は大事にできたらなーと思っています。

メロン さん コメントありがとうございます。自転車部は、男性7名、女性が2名(自分含む)でした。女性はやはり少ないですね。。

tictac さん、はい!まずは、ロード納車ラッシュが続いているので、ロード組で慣らし走りからスタートです。


kikuchi さん、はじめまして!コメントありがとうございます&ロードデビューおめでとうございます!
ブログ、読んでいただけて、また、多少でも自転車の刺激になったみたいで、うれしいです。ぜひ、乗ってからの感想きかせてくださいね。

投稿: watari | 2006年6月14日 (水) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71515/2193850

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回 自転車部会合:

« 江戸前佃煮を買う | トップページ | プロテイン試飲会 »