« 夏草や・・・・・ | トップページ | バス間に合いました »

2006年6月20日 (火)

いよいよ秒読み

ついにきました!
今日、会社から帰ってきて郵便ポストを開けたら、ツール・ド・美ヶ原の大会のしおりがきてました。

060620_0053 今週の土曜にワイズのバスツアーで出発して、本番は日曜日。
自走して待ち合わせ場所のワイズまでいくので、遅刻しないようにしないとな~。

まだまだ先だと思ってたんだけど、早い。

いろいろアドバイスをいただいたので、山を登るためにギアカセットを軽いものに変えようかなとかいろいろ考えたのですが、素人すぎて、その効果すらよくわからないので、このまま標準装備で行くことにしました。
だめならだめで、それも実力。
次はギアを変えたりなんだりの装備がいるってことがわかりますし。

ようやく走行距離600キロを超えたロードレーサーはチェーンがまたも黒々してきたので、レースに備えて、今日は洗ってやってから寝ることにします。

携帯がつながるようなら、現地から更新します。

|

« 夏草や・・・・・ | トップページ | バス間に合いました »

コメント

案内状とかが来るといよいよと思いますねぇ。
完走した時の充実感は換えがたいものがあります、それにゴールには美味しいトマトが待っています。

しかしギヤを標準装備で行くとは、男前っぷりに惚れ惚れします。
そんな私は、コンパクトドライブ。(^o^;

投稿: loris | 2006年6月20日 (火) 11時22分

こんにちは!はじめまして。
私も美ヶ原出場いたします。
3日前に試走いって来ました。

最初の数㌔が本当ツライので、そこだけ頑張ってください^^

湖が見えるとだいぶ楽になります。
つづらは外外で大きく回ると斜度が減るので脚が残せます。
あとつらいのは14%の途中の坂でしょうか・・・。

私はY'Sの池袋チャーリーで出場予定です。

ではお互い頑張りましょう^^b

投稿: ヤムリ部長 | 2006年6月20日 (火) 18時32分

もうすぐですね。
コース図見るとやたら激しそうですが、無理せず頑張って下さい。楽しむつもりで。。。

投稿: tictac | 2006年6月20日 (火) 22時06分

完走狙いで体力余って悔しいか、前半で体力&筋力を使い果たして中盤以降の地獄を見るか?はじめてのレースに出た後に、悔しくて、次のレースにエントリーした瞬間に意識がダイエット目的からアスリート気分へと進化したのを鮮明に覚えています。目一杯楽しんできてくださいませ

投稿: りき | 2006年6月21日 (水) 00時31分

初めてお邪魔させて頂きます。
自転車の楽しさが伝わってきて、
興味がわいてきました(笑)
レースにご参加とのこと、怪我等に
気をつけて、頑張ってくださいo(*'~'*)o

投稿: クポ~ | 2006年6月21日 (水) 19時24分

頑張れ~
健闘を祈る!

投稿: たにやん | 2006年6月22日 (木) 00時17分

当日の天気はあまりよくないようですが、
直前で天気変わるかな?
風邪引かないように気をつけてくださいね~

投稿: hiro | 2006年6月22日 (木) 00時31分

ほんと、雨っぽいですね。
僕も富里走ってますので、
お互い頑張りましょう。

投稿: terry | 2006年6月22日 (木) 17時19分

いよいよですね。天気良ければいいですが。ストレッチとアップをしっかりして、はじめの激坂は軽いギヤでクルクル回してダメージを減らしたら後半楽かもです。がんばってねっ。レポート楽しみにしてます。

投稿: mackey | 2006年6月23日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71515/2297545

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ秒読み:

« 夏草や・・・・・ | トップページ | バス間に合いました »