« 社内自転車部結成か!? | トップページ | インターマックスで乾杯 »

2006年6月 4日 (日)

体当たりレディース

今日は、ワイズのセミナーで知り合ったトライアスロン・レディースのお二人が、大井埠頭に来てくれました。

雨が降ったり、私の予定が会わなかったりで、ようやく一緒に走れることに。
女性同士でロードレーサーに乗って走るのは初めてなので、すごく楽しみにしていました。

待ち合わせは、10:30ジャスコ前。
すでに二人は到着。

さて、いくぞ、と思ったら、自分だけ産業道路の反対車線に行きかけてしまい、車に怒られました。たよりない案内役です。。

気を取り直して、もういちど、産業道路を使って、大井埠頭に突入です。
大井埠頭は何度か走っているので、道を教えることはできるので、私が先行して走ります。
1ヶ月前に初めて大井埠頭を走ったときを思い出しました。なんだか、不思議ですねー。

いつもは自分が走るだけで精一杯なのですが、今日は後ろをついてくる二人がいるので、ときどき後ろを振り返って、きてるかなーと確認したり、曲がります、と手信号出したり。
なんだか、ちょっと先輩な感じです。

まずは、道を知ってもらうのに、ゆっくりと1周しました。
二人とも、まだあまり外では走っていないので、22~23キロのペースでまずはゆっくり。

三人とも、走りながらは水が飲めないので、公園で自転車を降りて水分補給。
女性三人なので、話がはずみます。女性同士で走るのって、なかなか楽しい。

曇っていた空がだんだん晴れてきました。

次は、27キロくらいのペースで走りました。ちゃんとついてきています。さすが、トライアスロンをやる人たちは体力があるなー。

1周ごとに休みながらさらに3周。約50キロ。

少し走り足りなかったので、二人には公園で待っていてもらって、もう1周だけしてきました。
ラスト1周は、スピード勝負。そういえば、ビンディングに換えてから大井埠頭に来るのはじめてだ。

さて、どのくらい出るかな。

普通のペダルだと、27キロくらいがやっとで、30キロ出すと続かなかったのですが、今日は30キロ越えるくらいのペースが楽に作れます。

1周19分。最初、30分くらいかけていたのを思うと、だいぶ、早くなってました。
いちおう進歩しているみたい。うれしいなー。

さて、公園に戻ると、二人が待っていてくれました。

060604_1106 二人が乗っているロードレーサーは、ワイズのオリジナルのアンタレスと、ビアンキ。
まずは、自転車話で盛り上がります。

>>ビアンキの色、いいよねー。タイヤもおそろいだし、メーターも緑であわせてあって、かわいいなー。

「じつは、これ、ほとんど新古に近い状態で、もう乗らないからと安く譲ってもらったの」

>>えー!いいなー! 私のKuota 高かったよー。

「でもさ、気に入ってるんでしょ。愛車って感じで、かっこよくていいじゃん。」

>>うん、気に入ってる。

>>このシューズ、二人とも、おそろいだ。色もかわいいね。

「これ、トライアスロン用なんだよ。後ろに、ほら、ひっかけるところがついていて、すぐ脱げるようになってるんだ。」

>>あ、ほんとだ。私のとはちがうね。とめる場所も、私のは三箇所だけど、1箇所しかないもんね。

「今週末、大島にトライアスロンをしに行くんだけど、昨日はじめて、ウェットスーツを着て、外海を泳いできたんだー。」

>>ええー!?

「ビンディングつけて走ったのは今日初めてで、40キロ以上走ったのも今日はじめて。」

す、すごい。

私も、初心者なのに激坂のレースにエントリーしてみたり、自分が無謀な行動をしているなーと思ったのですが、もっと上手がいました!

泳ぐは、走るは、自転車のるは、で、トライアスロンは、スポーツの中でもっとも過酷なものじゃないかと思っているのですが、その過酷な競技に体当たりでぶつかる二人。
すごいなー。私も、がんばらなくちゃ。

トライアスロンチャレンジに、自転車レースチャレンジ、お互いにがんばろうと、エールを送りあって、わかれました。いろいろと話しながら自転車乗れて、楽しかったなー!

二人とも今週末、がんばって!
また一緒に走ろうね!

|

« 社内自転車部結成か!? | トップページ | インターマックスで乾杯 »

コメント

着実に進歩してますね~、ソフトもハードも。
社内自転車部・・・部長に就任?!

投稿: adven-g | 2006年6月 5日 (月) 07時44分

大井埠頭は行ったことないのですが、車道を走るようなコースなんですか?
私は車道が恐くて、一人じゃ遠くへ行けません。でも荒川までの道が分かったので、近いうちにチャレンジするつもりです。
そのうち一緒に走りたいですね!

投稿: バビン | 2006年6月 5日 (月) 08時00分

すごい進歩ぶりですね。
無理せずそのまま進歩するといいですね。

投稿: tictac | 2006年6月 5日 (月) 08時51分

私は昨日、watariさん行きつけのワイズに行きました。ひょっとしたらお会いできるかなあと思っていたのですが、大井埠頭で練習しておられたのですね。
大井埠頭のような練習場所にぴったりの場所が近くにあって羨ましいです。

投稿: nebochito | 2006年6月 5日 (月) 22時08分

adven-g さん、いえいかえとんでもない。なんちゃってですから、肩書きは似合いません。。

バビンさん、大井埠頭、こられるときがあればぜひ。道は道路でフラットなので、練習には最適かなと思います。

tictac さん、Losisさんみたいには、なかなかストイックにはいけませんです。今日も飲んでしまいました。。

nebochito さん、ワイズに来ていたんですねー。行けばよかった!悔やまれます。自転車話したり、一緒に走ったりしたいですね。

投稿: watari | 2006年6月 5日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71515/2077422

この記事へのトラックバック一覧です: 体当たりレディース:

« 社内自転車部結成か!? | トップページ | インターマックスで乾杯 »