« 一休み | トップページ | 白い手袋と靴下 »

2006年8月22日 (火)

荒川CRと川越ツアー

Image104 土曜日は荒川へ、日曜は寝坊したので近所の大井埠頭で走ってきました。
携帯からちょっとだけ、アップしましたが、さすがに目一杯、移動していたので上げきれず、後追い日記です。

待ち合わせは朝の5:30。
一人では、待ち合わせ場所の赤羽岩淵水門にたどりつけそうにないので、近くの方に連れて行ってもらうことにしていました。

それにしても、この時間、早すぎです。会社よりもえらく早い。目覚ましを叩き壊しそうになりました。朝日がなんだかすがすがしいですが、早くも、暑くなる気配がしています。
2,3分すぎて待ち合わせ場所の大崎ゲートシティについたら、もう姿が見えず。
少し待ってみたのだけど、やはりこないので、先にいってしまったのだろうなーと、連絡を取ろうとしたら、連絡手段を家に忘れてきてしまい、仕方なくいったん家に戻って確認しようとパソコンを立ち上げたら、遅れてしまいましたと、メールが。
竹芝自転車倶楽部のみなさんとは、あちこちで合流しながら、赤羽岩淵水門で最終的に落ち合う予定だったのですが、スタートがかなり遅れてしまいました。

これから、追いかけてみるとのことなので、再度待ち合わせ場所に向かって落ち合って、出発!
赤羽岩淵水門に、8:30すぎにたどり着くと、竹芝自転車倶楽部のみなさんが待っていてくれました。
Image105 総勢、6名で、ホットドックを食べに出発です!

荒川のサイクリングロード、初めて走ります。
とにかく、広いのにはびっくり。
車が通れるくらいの広さがあって、走り放題。すばらしい!

おじさんの上半身裸率が高いのもびっくり。。。。。

とにかく、この日は暑かった。
水を飲んでも飲んでも、足りず、あっという間にへっていきます。
ボトルの中の水は少しすると、ほとんどお湯みたいになってしまいました。これ、飲むとまた暑くてまず~い。

秋ヶ瀬公園まで走って、一休み。
自販機の冷たいスポーツドリンク、くーっ!生き返ります。
更に先に進み、入間川に入ります。
そこから、40号線に入って、川越へ。

目指す川越の黒豚ホットドックにありつけました。

Image116 せっかく川越にきたので、川越をあちこちポタリング。
小江戸 川越は観光名所なだけあって、けっこう見ごたえがあります。
でも、いかんせん、観光する気温にしては、暑すぎます。
お寺とか、お城跡とか、いつくか名所をみて最後にいったのが、駄菓子屋横丁。
100円のかき氷、とにかく、美味しかった!Image117

帰りの荒川は思いっきり向かい風。走りづらいのなんのって。
あっという間に、20キロをきってしまい、みなさんの背中が遠~くに。。
途中、引いてもらって、だいぶ助かりました。
前に一人走っている人がいるだけで、ぜんぜん違うんですねー。

家に着いたのは18時すぎ。6時すぎからなので、えんえん12時間近く、外を走ってきたことになります。さすがに、もう、ぐったりです。

それにしても、荒川は、走りやすくて、きれいでよかったなー。5時起きして、行ったかいがありました!
みなさん、ご一緒させていただいて、ありがとうございました。

今度は、荒川にあるという、噂のとっても美味しいジェラートが食べられる牧場に行ってみたいな、なんて思っています。

|

« 一休み | トップページ | 白い手袋と靴下 »

コメント

暑かったですよね。
私は海の方に行ってましたが、帰りは廃人の様になってました。
川越も面白そうですね。駄菓子屋横丁気になります。

投稿: tictact | 2006年8月22日 (火) 07時06分

なんだか楽しそう☆
そして、荒川いいですね♪
多摩川は上流の方まで行くと結構砂利が多くないですか?
舗装も結構荒いし。
今度荒川行ってみたいと思います。

それからリンク有難うございます。(^^)
私のうだうだなブログが急にアクセス数増えて、
不思議だなあ。。。と思ってここに来てみたら。。。
もし良ければ私もwatariさんのブログ
リンク貼ってもいいですか?

投稿: charinco | 2006年8月23日 (水) 00時10分

黒豚ホットドッグ、うまそうっすね。
川越と言ったら芋アイスしか思い浮かびませんでした。今度行ってみよう。

投稿: bicirosa | 2006年8月23日 (水) 00時15分

その日は俺も5:30集合でしたよ。
仕事がなければ午後も走りたかったところです。
一緒に走る人がいると、峠や向かい風のときは助かりますよね~

荒川は走りやすそうでいいですね。
今度行ってみようかな。

投稿: hiro | 2006年8月23日 (水) 01時13分

いつもながら、どこか洒落た雰囲気の
トレーニングですねぇ。とても良い練習
になりそうです。
ワタクシめの、ド田舎のトレーニングはこんな感じ。

自販機の冷たいスポーツドリンク、
くーっ!生き返ります。しかし、その瞬間、
鼻につく養鶏場の鶏糞の薫り・・・チーン

というかプーン・・・・・失礼をば。

投稿: adven-g | 2006年8月25日 (金) 07時29分

tictactさん、8月もそろそろ終わりですが、まだまだ暑そうですねー。大井埠頭の練習も早起きさえできれば、地獄の特訓にならなくて住むんですが。。。川越は観光できていいですよ。

charinco さん、リンク、ぜひお願いします!多摩川は上流をちゃんとせめたことがないんですよ。9月あたり狙ってみようかな。

bicirosaさん、ホットドック旨かったですよ。機会があればぜひ。

hiro さん、向かい風にはほんとにまいりました。最近、ちょっと夏ばてしてるのか、体力ないから、余計に辛かったです。荒川はおすすめですよ。

adven-g さん、うふふ。。笑っちゃいました。荒川もそういうとこがありましたよ。ぷーんと。。

投稿: watari | 2006年8月26日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71515/3165184

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川CRと川越ツアー:

« 一休み | トップページ | 白い手袋と靴下 »