« 12時間の江戸川CRツアー | トップページ | 多摩川グルメサイクリング »

2006年9月20日 (水)

ヘタレてました

三連休は、晴れたり、曇ったり、雨降ったり。
何をやっていたかというと、ヘタレてました。

あー、悲しいことに、ロードレーサーにまるまる2週間乗れてません。

先週、親知らずを抜きました。
3週間も奥歯がずっとうずいていて、さすがに痛くてものが噛めないのはまずいと、歯医者に行ったら、虫歯ではなくて親知らずのせいだと言われました。
すぐ抜くのかと思ったら、これがまた、根性の悪い歯で、根が曲がって生えているので、大きい病院に行って抜いたほうがいいと、町歯医者から、大病院を紹介され、待つこと1週間。

診察初日に、誓約書を渡され、神経が近くを通っているので、しびれが残る可能性が、なんていう記述にびびっていたのだけど、抜かないと今後も痛くなるので、えいやと署名しました。

「はい、麻酔しますー。」

>>ふぁ~い。

「まずは、切ります。それから、歯を分割します。」

>>。。。

「もう、骨から抜けました。あとは外すだけなんですけど、、、」

ごつごつと何やら。なかなか、抜けない様子。

「はい、抜けましたよ。いやー、根が曲がってたんですけど、その先にこぶがついてて、なかなか外れませんでしたねー。」

20分かかって、ようやく、親知らずが抜けました。
抜けたそいつを見ると、4分割されていて、なんとも立派な大きさ。
うーわ、こんなのが悪さをしていたのかー。

抜糸するまでは、激しい運動はダメ、お酒飲んじゃダメ、お風呂もシャワーのみでつかるのはダメ、傷があって、口が開かないのでご飯もろくに食べられない状況に突入。

もちろん、自転車は乗れません。

修行生活みたいな日々。

>>あのー、先生、自転車乗っちゃダメですか?

「ダメです。」

>>はい。。。

抜いたその日は、もうれつに痛み、翌日からは、もうれつにほっぺたが腫れ上がり、おたふく状態。会社には休まず行っていたのですが、お客さん先で、「どうしました?」と聞かれる始末。

>>おたふくじゃありませんよ。親知らず抜いたら腫れてしまって。。

土曜日から三連休に突入したのはいいのですが、顔はあいかわらず腫れっぱなしで、痛いうえに薬のせいかやたらと眠い。しかたないので2日間、ひたすら寝てました。

抜かないと痛みはなくならないので、抜くしかなかったのですが、まさか三連休がつぶれてしまうとは思いませんでした。

たかが、親知らず。
落車して、怪我をして入院した話をまわりで聞くことが多いのだけど、身体にメスが入るってとても辛いことなんだな。たった少し切られただけなのに、このダメージ。あー打たれ弱いなー。

昨日からようやく腫れが引いてきました。
明後日、木曜日にようやく抜糸。

禁酒生活1週間。(われながらえらい。)
うどん、おじや、プリン生活もこれで終わりだー!

元気になったら、飲むぞー!

自転車乗るぞー!

次のレースは、富士チャレンジ ソロ200キロ。

かなり無理目とわかってエントリーしているので、いつまでもヘタレたままではいられません。
練習しなくちゃ!!

|

« 12時間の江戸川CRツアー | トップページ | 多摩川グルメサイクリング »

コメント

凄!!
病み上がりに富士200ですか!?
もう、完全にレーサーですね。

俺は出走しませんが、クラブの方たちが出走するようです。

目標は完走でしょうか?
表彰台に上がれるといいですね!!

投稿: hiro | 2006年9月20日 (水) 01時43分

元気になったら 自転車に乗るよりもまずは飲むぞ!と言う基本姿勢がすばらしいと思います。

お大事に。

投稿: ナカ | 2006年9月21日 (木) 11時07分

大工事お疲れ様でした。
1~2週間、トレーニングから離れると、弱く
なってしまったんでは?ととても不安
になりますが、実は、それまでの疲れが
リフレッシュされて、意外と調子が
上がったりします。

焦って追い込んで、体調崩さないように、
調整しましょう!
富士チャレンジ頑張ってください!

投稿: adven-g | 2006年9月23日 (土) 09時21分

hiro さん、レーサーなんて・・・とてもとても。ヘタレモードはまだ継続中なんですよー。実は。

ナカさん、早速、金曜に張り切って飲んだら、土曜日のサイクリング行く前にお腹壊しました。調子にのって飲んでしまったのが災いしましたよー。

adven-g さん、コメント、身にしみました。実は、サイクリングのあとよせばいいのに、コナミにいってしまい、翌日、無理がたたって、起き上がれなくなりました。あんなに天気がよかったのにどこにもいけず。無理は禁物ですねー。

投稿: watari | 2006年9月27日 (水) 02時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71515/3507666

この記事へのトラックバック一覧です: ヘタレてました:

« 12時間の江戸川CRツアー | トップページ | 多摩川グルメサイクリング »