« サイクルモードで秋冬もの物色 | トップページ | サンデーライド »

2006年11月11日 (土)

雨の土曜日

今日は名護でツールドおきなわが開催されています。
レディース市民レースにエントリーをしたのですが、昨年のタイムを見て、呆然。
ほとんどの参加者が50キロを1時間30分前後で完走しています。師匠に無謀だと言われたのはここだったか。。。あとから調べると、国内でもハイレベルのレースだったらしい。

沖縄本島サイクリングにしておけばよかったな、と、反省することしきり。
富士チャレンジで200キロ完走できたら参加しようと自分なりに決めたのですが、結果は、、ご存知の通り、完走できなかったので、参加は取りやめることにしました。

おまけに、今の時期はボーナス前。冬用のジャージを買ったのはいいのですが、おサイフもきれーに空!見事なまでに。6万前後の出費はちょっと辛かった。
来年、力をつけたらまた再チャレンジかなー。遠征費も、もちょっと貯めておかないと。

沖縄には行かないことになったので、コナミ自転車仲間のまっきー、たにやん、テリーさん、rikiさんたちが荒川ツーリングに行くというので、一緒に行くことにしていました。
悩んでやっと購入を決めた、EXTEONDO:エチュオンドのジャージ。おニューでおろして着ていこうと思って、昨夜は、枕元に出して寝ました。

こういうのです↓
http://www.etxeondo.jp/shop/ladies.html
サーモライトレディース長袖ジャージ “ROX”
高い!はっきり言って国産メーカーの2倍くらいの価格。でも、サーモライトという素材で暖かさ抜群、機能が良いうえに、ラインが入ったこのデザインがなかなかシンプルでカッコ良い。
う~、た、高い。しばらく悩みましたが、そう何枚も買うものでないし、気に入ったのはなかなか無いしでえいっと購入。Sサイズでぴったりでした。色は黒です。
それから、日本のサイトには乗っていないのですが、ベストも購入。
Terryのサイトで発見して欲しいなーと思っていたのですが、調べたらエチュオンドの製品で、日本でも取り扱われていて売っていました。
http://www.terrybicycles.com/detail.html?item_no=5112
Olatu Vest

ベストなのでびっちり完全防備というわけではないですが、ウィンドストッパーで、風を遮断できて、超極寒でなければ充分との説明でした。黒とオレンジで、これもまたカッコイイ。

あとは、あったかインナーと、長タイツと、シューズカバーを買えば、冬でも走れます。
ええ、これだけ出費したので、冬もがんばって走りますとも!

が、今日はあいにくの雨。今もしゃわしゃわ降ってます。

朝6時。「今日は中止」のメールが連絡網で飛び、サイクリングは中止。
天気には逆らえません。うーん。残念。

思えば、去年の同じ時期くらいに、同じメンバーで高尾山サイクリングに行ったとき、初めて前傾で乗る自転車にまたがったのだよなー。

一年たった今、自転車買って、レースに4回参加して。
いろんなことがありました。
早かったなー。

明日は天気が持ち直すといいな。
走れない週末なんて、嫌だよう。
自転車も今日はお留守番です。

|

« サイクルモードで秋冬もの物色 | トップページ | サンデーライド »

コメント

こんばんは。
今日は雨で残念でしたね。しかし、サイクリングウェアは高いですね。私は値段が高いので、断念しました。ユニクロのBODY TECHで耐えようかと思ってます。
あと、冬はMTBを中心に乗ろうかと思ってますので、タイツはまっいっかと。(^^ゞ
冬は草が枯れて、山が走りやすくなるんですよ。

投稿: ほえ~ | 2006年11月11日 (土) 19時16分

昼食券がもったいなかったですか?

僕も今年初めてウィンドブレークジャージと言うものを買いましたが、まだ使う機会がありません。
かなり薄手なので、どの程度のものなのか、少々不安です。

今日は晴れましたね。
埼玉も快晴です。風は強そうです。

投稿: とかちゃん@埼玉 | 2006年11月12日 (日) 09時33分

私は今でも半袖、日焼け防止手袋(通販)、
夏用のレッグタイツ?です。
お金なくて・・・。
完璧に自転車貧乏です。
わたりさんにはレース50キロは物足りないのでは?
女子レースが50kmしかないので仕方ないですが、
多分130kmとか女子で出るようになったら
そっちのコースの方が興味あると思いますよ。
50kmは南部なので。
130kmはアップダウンの振幅も短いし、
走り応えがあるかも。
ちなみに130km、200kmに出る人で
平地50km出してると聞きました。
凄い世界です・・・。

投稿: charinco | 2006年11月14日 (火) 11時55分

こんばんわ~
ここ一月まるっとロードに乗ってないですが、
気温はどんどん下がってきて走りにくい季節になってきました。

一応、ウォーマー&ウィンドブレーカーは買ってあるんですけど、
遠距離&峠の長距離ランをこなすには心もとないですね~

エチュオンドは僕が世話になっている店でも取り扱っているので、
購入しようと思ってます。

冬将軍に負けてたまるかっ!!

投稿: hiro | 2006年11月14日 (火) 22時43分

ほえ~ さん、こんにちは。
わが家の近くのユニクロには残念ながら、スポーツウエアが置いてないんですよ。。ボディテック、かなり評判なので、ためしてみたいのですけどね。。

とかちゃん@埼玉 さん、こんにちは。
日曜は、荒川で風と戦ってきましたよ。
だんだん辛いシーズンになってきましたね。

charinco さん、沖縄、お疲れさまでした。されど、50キロ!アベレージがすごすぎます。スピードが出せないので、やはり、私には、沖縄はチャレンジだなーって感じです。

hiro さん、エチュオンド、高いんですけど、なかなか価値はあるかなーと。長袖ジャージ、あったかいです。それから、ベスト。これ、最高です。

投稿: watari | 2006年11月18日 (土) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71515/4145706

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の土曜日:

« サイクルモードで秋冬もの物色 | トップページ | サンデーライド »