« 三浦半島ふたたび | トップページ | 走り納めで深大寺蕎麦ポタ »

2006年12月29日 (金)

自転車と結婚

お知らせ:スパムが日に50件以上ついてしまうようになったんで、しばらくは、コメントとトラックバックを確認後アップに切り替えします。

さて、2006年も残り少なくなりましたが、最後の週末は、自分にとって一大イベントがありました。

ええーっと、めでたく12月23日に挙式をいたしました。

自転車が取り持つ縁というやつで、ダンナは根っからの自転車乗り、ヤツから自転車を取ったら何も残らないくらいの人物です。
会社員生活をそのまま続けていたのでは出会えてませんでした。正直、自転車買うとき、「なんて高い買い物なんだ」と思ったのですが、今考えると、自転車にダンナがついてきた、ともいえるので、良い買い物をした(!?)のではないでしょうか。

挙式前日の金曜日。
12時過ぎまで会社を出られなかったので、寝たのも遅く、起きるのも当然ぎりぎりになり、花Image435嫁さんは、3時間前に会場入りと言われていたにもかかわらず、到着したのは30分遅れ。
あたふたと会場に駆け込むと、メイクさん、ヘアスタイリストさん、介添えさんがいまか、いまかと待っていました。ウェディングドレスが着るばかりになって、壁に掛けられています。
さて、さっそく、メイクさんがお化粧をビシバシ。マスカラは二重層。髪型も逆毛を立てられてアップになり、生花が添えられます。

真夏にさんざん走り回った後の見事なまでの日焼けは、ストッキングの下からでも両足くっきり、このまま年越ししてしまう勢い。

ドレスに足を通すとき、ひざの上で2色になっている足がよっぽど珍しかったらしく、メイクさんが、
「こちらの日焼けは、何かスポーツですか? ダイビングとか?」

>>あ、その、、自転車焼けです。。。

「健康的でいいですねー。大丈夫ですよ。見えませんから。」

>>はい。。。

反省してます。来年は、UVカットで日焼け防止します。。

約1時間半後、お嫁さんのいっちょうあがりです!

寝不足バリバリの深いクマも、日焼けで痛めつけられた素肌もなんのその、準備期間があまり無かったわりには、わずかな打ち合わせでここまで変身させるなんて、プロの力はすごい!
自分で言うのもなんだけど、別人みたいな女優顔!!!
「きれいね~。自分の娘じゃないみたいだわ~」(??どういう意味だよ!)
母上がうれし泣きしてます。とりあえず、喜んでくれているようで、ほっとしました。
「はい、誓います!」なんて、元気に宣言して、あっという間に、挙式終了。ほ~。

ということで、めでたく自転車乗りの妻になりました。自転車とはもう、縁がきれなくなりましたね。

さて、これからは、二人で趣味の自転車を楽しむ日々、バカップルな夫婦二人でツーリングといきたいところですが、現実はなかなか甘いものではありません。
アベレージにして7、8キロ以上実力がかけ離れているとそうはいかず、あまりのトロさについていけないのも困りもの。一緒に走るときに、「牽引ロープ」が必要だと、言われています。

なまじ、バリバリと乗ってきたヤツから見ると、サイクリングをしているくらいでは、走っているうちに入らないらしいのです。

「どうして、自転車に乗っているのに、あんなに大量にメシが食べられる?」
私からすると、鼻先のニンジン走法なのですが、ヤツからすると、最大の疑問らしいですねー。。

あわや、雨かと思われた富士チャレンジ。
雨だったらどうしようかなー。出るのも辛そうだし、降ったらやめようかなぁ~、出掛けに、うだうだどうしようかなと思っていたら、

ゴアテックスの雨用レインジャケットを差し出して、
「雨用のチェーンオイル、塗っておいたから。あと、これ持っていきなよ。」
>>。。。うん、ありがとね。。。

決して走るのをやめろとは言わない。出ると決めたなら、最大限のことはがんばれ、と、そういうあたり、理解があるというか、なんと言うか。勝負のなんたらをわかっているだけあって、甘いことはいいませんね。

とはいっても、ダンナはレースにはあまり出る気がないらしいので、来年も、自転車仲間のみんなとレースにいったり、自分でどっかにいったりとか、変わらずチャレンジしていきます!
07年も、乗りますよー!

あ、でも、今年も、もう少しだけ乗ります。
明日は、今年最後のグルメサイクリングです。

これを読んでいる独身のみなさま、出会いはほんとに、ほんっとに、どこにあるかわかりませんよ!
次は、あなたです。花束バトンをお渡しします♪
153874427_23

|

« 三浦半島ふたたび | トップページ | 走り納めで深大寺蕎麦ポタ »

コメント

おめでとうございます!\(^o^)/
日焼けで一時はどうなる事やらと・・・(^_^;

来年はレースのタイムアップと更なる飽食サイクリングに行きましょう。www

投稿: loris | 2006年12月29日 (金) 01時58分

おめでとうございます!!
いや聞いてびっくりですが、すごいわたりさんらしいって気もします(笑

どうぞ、お幸せにー。

だんなさんも一緒にカレーや飲みに今度いきましょう!

投稿: ぢょう | 2006年12月29日 (金) 03時32分

おめでとうございます。\^o^/

末永くお幸せに。。。

投稿: tictac | 2006年12月29日 (金) 06時22分

初めまして、ブログ村から来ました。
結婚おめでとう。
縁て不思議ですね。
結婚ではありませんが、私もyahooブログの方3人と友達になりチームを作って走行会してます。ひとつ新しい楽しみが見つかりました。

投稿: seno | 2006年12月29日 (金) 07時22分

いつも楽しく拝見しています。

三浦半島の日記を見て、遠くまで出掛けているんだなぁっと思っていたんですが、今度はご結婚ですね。おめでとうございます。
自転車が取り持つ縁というのはすばらしいですね。夫婦で同じ趣味を持っているのは素敵です。

「バイクサンタが運ぶもの」、実はこのことだったのでしょうか?(^^♪
末永くお幸せに!!!

投稿: nishiyama | 2006年12月29日 (金) 14時29分

かんぱーい今君は…。
おめでとうございます!

投稿: terry | 2006年12月29日 (金) 14時51分

ご結婚おめでとうございます。

夫婦共通の趣味があるというのは、いい事です。
これからも楽しい自転車生活を過ごして下さい。

それと、リンク張らせても良いですか?

投稿: ちょろすけ | 2006年12月29日 (金) 18時33分

ご結婚おめでとうございます。
タイトルを見て結婚相手は自転車?と思ったのは一瞬だけです(笑)。

投稿: 瀬戸内穴子 | 2006年12月29日 (金) 21時36分

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
いつもただ見ているだけなのでここでメッセージを、


ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。

自転車&ブログがんばってください。
応援しています。

投稿: 縦横斜め | 2006年12月29日 (金) 23時26分

おめでとうございます!
今年の春先にこのブログに出会って、watariさんの奮闘記をたくさん読ませてもらいました。

今後もご夫婦揃っての自転車生活の記事やグルメツーリングの記事を楽しみにしています!

投稿: mac | 2006年12月29日 (金) 23時33分

おおぉ!ご結婚おめでとうござます。天皇誕生日にお式とは、これまた誠におめでたい!
いやしかし、素晴らしいご縁ですね。ご夫婦でチャリチャリ出来るなんて最高ではありませんか!羨ますぃーです。
お幸せにっ!!

投稿: よっしー | 2006年12月30日 (土) 01時40分

みなさん、たくさんのあたたかいコメントありがとうございます。とても、嬉しいです!!
ブログに書くのもどうしようかなぁ、、と思ったのですが、自転車のおかげでこういうことにもなったので、書いて出すことにしました。

夏の喉渇き灼熱地獄、冬の鼻水激寒地獄、立ちゴケ、坂道、自分の実力のなさに愕然、などなど、楽しいことばかりでもないのですが、それでも、続けられるのは、やはり、好きなんでしょうね。
みなさんと一緒に、自転車に乗ることを一生の趣味にしていけるといいなーと本当に思います。
これからも、よろしくお願いします!

投稿: watari | 2006年12月30日 (土) 15時52分

ご結婚おめでとうございます!
突然の報告でびっくりしています。

これからは夫婦で、ゆくゆくは家族で自転車生活を送ることになるんでしょうか。

お幸せに!!

投稿: hiro | 2006年12月30日 (土) 22時27分

 わたりさん、おめでと~ございます!
わたりさんともダンナ様ともオフで一度、お会いしただけですが、ほんわか、お似合いカップルだったのがとても印象的です(^^)お幸せに♪

投稿: jun | 2006年12月30日 (土) 23時53分

ご結婚、おめでとうございます。
ウチの家内も、ようやく自転車に乗ってくれるようになりました。スピードは、楽勝で小学生の方が速いくらいです。平均時速10km/h前後ですので。
そんなスピードでも、一緒に走れるのは連れ合いとしては嬉しいモノです。速く走ってしまうと、一緒に楽しめる時間が早く終わってしまいますし。

長い長い二人三脚、いや二人四輪生活の始まりですね。お幸せに!

投稿: わぁぷ | 2006年12月31日 (日) 10時00分

お久し振りです。
暫くご無沙汰している間にご結婚だなんてびっくりしました!
おめでとうございます!
夫婦揃って自転車好きなんて、これから毎日楽しいですね♪(^^)
お幸せに~~☆

投稿: charinco | 2007年1月 1日 (月) 23時13分

hiroさん、Junさん、わぁぷさん、charincoさん、お祝いコメントありがとうございます。二人になって良かったのは、ダンナが自転車道具を持っていることです。これは、なかなか使えます。
が、嗜好がだいぶ違うので、自転車の乗り方は一致しないのです。。まあ、自分なりの楽しみ方しかできないですけどねー。
これからも乗りますので、よろしくです!

投稿: watari | 2007年1月 6日 (土) 16時23分

おくればせながら、ご結婚おめでとうございます!
縁っていろんなところで見つかるんですね~。
ご夫婦揃って自転車好きっていいですね。
お幸せに!

投稿: bicirosa | 2007年1月 6日 (土) 17時33分

遅くなりましたがおめでとうございます!+(あけましてw)
ご無沙汰してしているな~と思ったらご結婚されていましたか^^
今年も竹芝部共々宜しくお願いします。
だんな様も是非ご一緒に~♪
末永くお幸せに!

投稿: のりっくR | 2007年1月 7日 (日) 07時30分

bicirosa さん、コメントありがとうござます。今年はどちらに遠征されるんでしょうか?私も、遠方計画を練ってますよ!

のりっくR さん、ご無沙汰してます。昨年は、竹芝の活躍、ほんとにすごかったですね。今年も期待してます。大井埠頭あたりでまた、ぜひ、ご一緒させてください。

投稿: watari | 2007年1月 7日 (日) 16時31分

先程、子供がイタ電したchikaです。久々の電話の後、早速ブログチェックしちゃいました。
改めてご結婚おめでとうございます☆次は日焼けしたwatariさんにお会いできるのを楽しみにしていますね。末永くお幸せに!

投稿: chika | 2007年1月16日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三浦半島ふたたび | トップページ | 走り納めで深大寺蕎麦ポタ »