« 自転車レディースデー | トップページ | 楽しい時間のそのあとは »

2007年5月16日 (水)

日曜日は、ばったり

いつもながら遅い更新。日曜日のブログです。

昨日は連光寺に行ったし、どうしよっかな。
天気も雨っぽいのが、曇り→晴れになっているし。

まーしかし、休日の朝ですよ。
まったり起きて、いってらっしゃーい、なんて、出勤するダンナを見送って、ゆっくりご飯食べて、テレビをつけたら、「ワンピース」なんかやってて、たらたら見ていたら、お昼すぎ。

うーむ。これでは、いかん。

近場で走るとすると、大井埠頭か。

いそいそ支度して出かけますが、すでに1時。
寝坊していくと、自転車乗りの姿は数えるほどしかいなくて、車も多い。

Image759

1周、2周。

も、いいや。
周回にすぐに飽きてしまい、ギブアップ。

えーと、まだ2時だし、多摩川にでも行きますか。

池上通りから多摩川へ。

途中、お腹がすいてしかたないので、池上の駅前のパン屋さんでパンをもぐもぐ。
補給食用にパンひとつ背中のポッケに持って出発です。

ガス橋から、二子橋。
つづれ折を下りようとしたら、前は車の行列。
今日はいい天気だし、ゴルフや野球の練習、バーベキューで川原は大盛況よね。

つまってて進めないので、自転車を止めて車をやりすごしていると、後ろから、
「あの、もしかして、わたりさんでは?」

Lemondに乗った自転車の方から声がかかりました。

!?おやー。

ブログを読んで下さっているとのことでちょっと立ち話。
「バーテープとKuotaでわかりましたよ」
うぅ、またもバーテープ。そんなに目立つのかな。

話しているうちに、連光寺に行ったことがないというので、では、行きますか、とご一緒することになりました。

昨日も行ったけど、まぁ、いいか。
周回を1回りして帰ってくることにしよっと。

Image763 是政橋まで走って、連光寺に向かいます。
一人だと、たらりたらりと走ってしまうのですが、連れがいるとやはり、がんばってしまいますね。連光寺、行って戻って、なかなか良い練習になりました。

帰りは丸子橋から帰られるとのことで、そこで解散。
突然でしたが、道連れができて、なかなか楽しいサイクリングでした。

ガス橋から、矢口の渡のワイズへ、春夏ウエアをチェックしに行きました。

店内の駐輪場に自転車をあずけようとお店に入ったら、レジの前に見たことのある後ろ姿が。

あれ、会社のIさんだ。
ビアンキのフラットロードを注文して、待つこと半年。
ようやく今日、納車のときがきたようで、ばったりと、会ってしまいました。

これは、楽しそう、とのことで、納車にお付き合い。
とりあえず、最初に必要なお買い物を一緒に回って選びます。

・キーチェーン
・リフレクター
・サイクルコンピュータ
・空気入れ
・ズボンのすそ留めバンド

いろいろ買っていたら、納車の準備が出来たので、説明します、と。

ブレーキ、ギアの使い方、乗り方、下り方。

ああ、わかる、わかる。
最初にまたがっろうとした時は、足がつっかえて、倒れるかと思ったよなぁ。。
1年ちょっと前、初めて乗ったロードレーサーにふらふらしながら、家に帰ったよなぁ。。しばらくは、家の周りで乗り降りの練習したっけか。

帰り道が心配だったので、途中までご一緒して帰ろうと思ったのですが、信号を渡って振り返ったらいません。あれ?はぐれてしまいました。
戻ったのですが発見できず、大丈夫だったかなぁ。。

ばったりと、面白い日でした。

|

« 自転車レディースデー | トップページ | 楽しい時間のそのあとは »

コメント

こんにちは! 

日曜日にご一緒させて頂いたRionと申します。
先日は本当にありがとうございました!!
連光寺、土曜日にも行かれていたのですね(>_<;

練習にもならない遅さでしたが、一人では、
なかなか行かないので嬉しかったです。
お世話になりました(^^*

又、多摩川でお会い出来る事を、楽しみに
しています!

投稿: Rion | 2007年5月16日 (水) 07時39分

私も大井、13時頃出。
セキヤまわりで、家に15時着。
かなりニアミスだったっぽいですね。

TOJが近いこともありまして、
めっさ人がいましたよ。
一風景:パトカーの後ろに、20台程の集団。
先導しているようでしたよ。
ちなみに、練習に参加させてもらったチーム
も20人以上いましたがw

投稿: 元 | 2007年5月16日 (水) 17時52分

Rionさん、こちらこそ、お付き合いいただきありがとうございました。良い練習になりました!

元さん、あの日、メイドジャージの方々をたくさん見たんですけどねー。私が行ったときは集団はそれだけでした。

投稿: watari | 2007年5月22日 (火) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車レディースデー | トップページ | 楽しい時間のそのあとは »