« 日本一の山、富士山に登る | トップページ | 浅間温泉ふたたび »

2007年6月21日 (木)

ノースリーブにボレロ

今年の海外メーカーの女性用サイクルジャージの傾向は、ノースリーブが増えたこと。Terryのチャイナ襟のノースリーブはかわいくて普通の服にも見えるデザイン。お気に入りのメーカー、エチュオンドも黒ベースのパキッとしたデザインが大人らしくて素敵。

ノースリーブにあわせたいのが、サイクリング用のボレロ。
昨年の自転車ショーでTerryのブースでノースリーブジャージにボレロを合わせて紹介されているのを見てから、この組み合わせいいなぁ、と狙っていました。

アームカバーは、腕につけていてもずりずり落ちてきてしまうし、みょーな隙間が腕の付け根にできるので、怪しい日焼けになってしまいます。ボレロなら落ちてこないし、これはいいと思っていたら、Ayuさんが、Terryの海外通販をご一緒しませんかと、声をかけてくれたので、一緒にボレロと、サイクルスカートを買うことにしました。

ノースリーブジャージは、どれにしようか迷ったのですが、やっぱり、デザインのシャープさに負けて、ちょっと高いけど、エチュオンドに決定。

実際に着てみると、エチュオンドのジャージは、Sサイズだと寸分狂いもなく、ぴったり。
ちょっとでも増量したら、もう着れません。

ノースリーブジャージ、ボレロ、サイクルスカートと、3点そろったので、さっそくセットで試着。なかなかいいじゃないですか!

自分で言うのもなんですが、いけていると思います。カンペキです!

が、いつものごとく、ダンナが一言。

「カッコ ”だけ”は、走れそうに見えるなぁ」

むむ。。
下っ腹を見てさらに、

「ビリーで腹筋がんばったほうがいいよ。」

サイクルスカートもSサイズ。ラインがすっきりしているので、お腹まわりを緊張させてないと思いっきり、目立つ。

うーむ。
すっきり着こなすには、ビリーの腹筋トラックか。。。。

Image857 着心地がとにかくよいし、カッコいいし、美ヶ原のジャージはこれで行くことに決定です。

やっぱり、カッコからですよね。

がんばるぞー。

|

« 日本一の山、富士山に登る | トップページ | 浅間温泉ふたたび »

コメント

美ヶ原の勝負服ですか。
気合い入ってますね。(@_@)

投稿: bicirosa | 2007年6月21日 (木) 20時27分

そういえば、勝負ホイールはどうなったんでしょうか?
ちなみに、わたしは使う予定のない勝負ホイールを
ついつい買ってしまって途方に暮れています。
旦那さんには呆れられるし…

まぁ沖縄ででも使うかなー、と。

投稿: brera | 2007年6月21日 (木) 21時19分

どうもです。
明日は、いよいよツール・ド・美ヶ原ですね。心配された天気も大丈夫そうですし、がんばってきてください。ビリーの効果が出るといいですね。

投稿: T山 | 2007年6月23日 (土) 07時29分

bicirosa さん、外見の気合は入れたんですがねー。結果はご存知の通りです。 bicirosa さんみたいにすぃすぃ上れるようになりたいものです。

brera さん、決戦ホィール買っちゃったんですよね。。すごいです。ジャージと遠征費用でお小遣いも底をつき、ホィールは買えませんでした。。

T山さん、応援コメントありがとうございます!結果は。。。。やるだけはやりました。

投稿: watari | 2007年6月28日 (木) 01時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本一の山、富士山に登る | トップページ | 浅間温泉ふたたび »