« 新婚旅行は自転車レース | トップページ | どれに参戦する? »

2007年7月 7日 (土)

土曜日は逗子へ

前の週に引き続き、土曜日は三浦半島へ。
怪我のあと久しぶりに一緒に走るTictacさん、まっきーの三人で海に向かいました。
Lorisさんも来るはずだったのですが、仕事の都合でご一緒できず。

途中でぱらぱらと雨。
本降りではないので、走れないほどではないのですが、
境川からしばらくは、少し降られながらすすみます。

そして、江ノ島。
海ですよ。海。

海際を走って、逗子へ。
逗子マリーナ近くにTictacさんセレクトのお昼どころ、「ゆうき食堂」があります。
Image887 お昼で合流すると連絡のあったLorisさんを待ちつつ、逗子マリーナでくらげをつんつん。
あ~、お腹が空きました。

>>もう、先に食べちゃおうか?
「いや、せっかくお昼にLorisさんが来るんだし」
と、まっきー。

はい、待ちますよ。

じゃあ坂にでも行く、と向かおうとしたら、まっきーがパンク。あらら。

ちょうどゆうき食堂の前だったので、お昼にしちゃおうかと、お店に入ろうとしたら、Lorisさん、いつもとは違ういでたちで登場。おー、でっかいバイクですよ。

無事合流できたので、まずは、ご飯。
アジフライとかんぱちのお刺身定食。これで1000円は安い!

腹も満腹ー!となったら、余計な一言を言う人が。
「葉山国際でもいけばー」
激坂でものすごいところとは聞いてましたが、腹いっぱいのときに聞きたくありません。

ふとみると、
パンク修理を終えたまっきーの目が輝いています。
>>はやまは嫌
なんて言えなくなりました。
Lorisさん、狙いましたね。

少し走って、うわさの激坂到着。
じゃ、とまっきーが飛び出していきます。
元気だなぁ。。

まずは、ゆっくり、くるくると。
最初はそうでもないかな、と思ったんですが、つづれ折を曲がると立ちはだかる壁!
壁ですよ。これ。

くる く る と。
く   る  く るぅ ~ と。
うう、、もうまわりません。
ギアなんてとっくにありません。

あとは、根性です。
アジフライがこみ上げてきます。
揚げ物食べなきゃよかった。

ふとみると、前をゆくTictacさんが押し入ってます。
あ、、と思ったら、自分も足着いてました。

あとは、もう乗れません。

押してもきつい綴れ折の連続。
乗ってないのに、心拍は140以上。

ブぃーン。。

「がんばれ~」っと気のない声。Lorisさんです。

ブぃーン。。

エンジンつきのバイクはあっという間に見えなくなります。

クラブハウスの看板が見えて、ここが頂上かと思ったら、まだ続いてます。
左にありえない、つづれ折が見えます。
なんだこれ?

イン側は押しても辛そうなので、アウトを上ります。

ようやく頂上到着。
ふぅ~。1キロあるかないかですが、ほとんど押して歩いてしまいました。

クラブハウスのほうにいっていたまっきーは笑顔で自転車にのって到着。
これが楽しく上れるなんて、元気だなぁ。。

激坂は上りも嫌だけど、下りも怖い。ゆるゆると下りていきます。

激坂の口直しは、マーロウのプリン。
運よくすぐ席が取れたので、チョコレートプリンで激坂の疲れを癒します。
Lorisさんは一足お先に家路へ。おみやげに市場で買ったしらすを持っていってもらいました。

帰りは、いつもは鎌倉街道を使うのですが、Tictacさんの新開拓した道で逗子から16号にのって帰るコース。この道はそこまで車に悩まされず、快適に帰ってこれました。

それにしても、ウワサには聞いていたけれと、葉山国際カントリークラブの坂は、ほんとにものすごい激坂でした。

坂には、まいりましたが、楽しいサイクリングでした。
Tictacさん、まっきー、Lorisさん、ご一緒していただいてありがとうございました。

でも、激坂は余計だよ。

|

« 新婚旅行は自転車レース | トップページ | どれに参戦する? »

コメント

葉山の激坂は三浦オフで訪れてビックリしました。
一緒に行ったメンバーのほとんどが足をつかずに登っていきましたが、僕は途中で断念しちゃいました。
あそこを軽々登れるくらい強くなりたいですねー。

投稿: 鹿之助 | 2007年7月12日 (木) 09時05分

お疲れさまでした。
まっきーは楽しそうでしたね。
また、行きましょう。ex葉山国際で。
イタリア、楽しんできてください。(^o^)

投稿: tictac | 2007年7月12日 (木) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新婚旅行は自転車レース | トップページ | どれに参戦する? »