« もかもか、うう~ぷ | トップページ | 伊豆大島へ »

2008年2月12日 (火)

頭痛と腹痛と

11日祝日は、久しぶりの三浦半島サイクリングへ。
メンバーも、tictacさんlorisさんナカさん、よっしーさん、やくさんfelterさん、イモグラブさん、後から合流のbicirosaさん、と総勢9名でにぎやかに行ってきました。

集合は朝7時、自宅近くの15号線ぞい。
起きた瞬間からどうにも頭が重い。
頭痛の兆候です。

とにかく何か食べなくちゃ走れない、と、ベルギーワッフルを食べますが、紙みたいな味。味覚もイマイチみたいです。

支度して待ち合わせ場所に向かいますが、違和感いっぱい。
自転車に乗ったり下りたりも変な感じです。

Image272 待ち合わせ場所には一番につきました。
珍しいこともあるものです。
ちょうど、朝日がのぼってきます。

パンク大魔神に見舞われたLorisさんを待っていたのですが、しばらくかかりそうなので、最初の待ち合わせ場所からまずは鶴見へ。
Tictacさんが、みんなを引いて(引きちぎって)いきます。
早いよ~。

鶴見でナカさんと合流。しばらくするとLorisさんがやってきました。
すでに汗だく。今日も最強インナーで暑いらしいです。

みんな揃ったので、走り出しますが、、う~ん、どうにも軽快ではありません。
だんだんこめかみの両側からがんがんと痛みが出てきたので、信号待ちのときに頭痛薬をボトルの水で流し込みます。

最初はなんとか皆さんにくっついていたものの、だんだんふんばりが効かなくなってきました。

まだかなぁ、と必死にこいで追いかけます。
薬が効いてきて、頭痛が少し楽になってきました。

今日のお昼場所は、逗子マリーナの近くの海鮮お食事どころ。
お店が開くのが11時すぎなんですが、まだ10時台です。

Image273 パームツリーの並木とか、クルーザーとか、しばらくはマリーナで海気分を味わって待ちます。
マリーナの向かい側から、富士山がくっきりと見えます。
おおー!絶景。

しばらく景色を楽しんでから、今日のご飯どころ『めしやっちゃん』に移動。

食券制なので、まずは選んで注文です。
Image278 海鮮丼と、今日の定食 ぶりかま定食も捨てがたいのですが、迷った末に、まぐろの頬肉定食にしました。
ほろほろとした頬肉にブラックペッパーが刺激ある味になっていて、美味しかったです。でも人が食べているものにもついつい目が行きます。
隣のお客さんが食べていた海鮮丼の豪快さと、ナカさんが食べていたかき揚げ丼のインパクトを見ると、そっちもよかったかなぁとちょっと後悔。

元気なときだったら、もっと美味しかったのでしょう。
いつもなら、ぺろりといってしまうのですが、胃も不調らしく、私としたことが、ご飯が食べきれませんでした。
ご飯はTictacさんにもらっていただきました。

江ノ島の水族館のところで、bicirosaさんと合流。
とんびがいっぱいですが、食べ物を見るとやってくるのでちょっと怖いです。

おやつどころは、felterさんおすすめのカフェ、Days Kugenuma

小さな商店街の中にあって、ロードレーサーを止める場所に困りましたが、みんなで重ね置きして何とか収まりました。

Image283 このお店は、パンケーキが美味しいらしいと聞いていたのですが、今月のチーズケーキがあまりにも美味しそうだったので、チーズケーキをオーダー。

でも、メニューに燦然と輝くジャーマンパンケーキなる未知のパンケーキが気になります。
やくさんが頼んでいたのでおすそ分け(?)してもらいました。
でてきたそれは、おわん型の不思議な物体。
これに、レモンシュガーとアイスクリームをかけていただきます。
シュー生地みたいなパンケーキとアイスが絶妙でとても美味しかったです。

さて、私が頼んだチーズケーキはと言うと、ホワイトチョコとマカダミアナッツがたくさん入っていて、とっても美味しい一品でした。
ほんとうに美味しかったのですが、今日の私には重すぎました。
これも、いつもならぺろり、なんですが、残り1/3でギブアップ。
bicirosaさん、felterさん、tictacさんにもらっていただきました。
ああ、私としたことが、いったい・・・

朝の違和感をまだひきずっているようです。

帰りは、境川を使って帰ります。
みんな、飛ばすなー、とこれまた必死であとを追いかけます。

中原街道の上り。う~、、なんだかお腹に応えます。
上りが辛いのはいつものことなんですが、なんか変だなぁ。

鶴見川。
ナカさんに引いてもらって走ります。
このあたりで、だんだんお腹が苦しくなってきました。
う~。。。。腹が重い。
というか、痛い。

お腹壊した!?

先頭を行くナカさんに、どっかコンビニよってください、と言おうかなと思ったのですが、力も入らず、追いつけません。

うう~。。腹いたい。いたいよう。
川にはトイレはありません。
痛みは引いたり戻ったりで、だんだんひどくなっていきます。
女子なので、いきなり川原で、とかいうわけにはいきません。
なんだかいろいろな想像が頭をよぎります。
脂汗が出てきました。
緊急事態です。

後ろにいたTictacさんに事情を話すと、飛ばして前にいってナカさんに止まってくれるよう言ってくれました。
コンビニ到着。は~。。。

どうにも食欲が無かったのは、お腹壊していたせいだったのか。

なんかもう、力が抜けて、くらくらします。
が、まだ家に着いたわけではありません。
漕がないと帰れないので、たらりたらりと引いてもらいながら多摩川 ガス橋へ到着。
下丸子のコメダコーヒーでお茶タイムです。
夜で小腹も減ってきているのですが、うっかり食べると後が怖い。
コーンスープをすすって、お腹をいたわります。

ここから先はtictacさんに引いていただいて、なんとか帰宅。
頭痛にはじまって腹痛で終わり、どうにも不調な一日でした。

連れて行っていただいたみなさま、ご迷惑かけました。
もろもろありがとうございました。

不調ではありましたが、絶好のサイクリング日和に海にいけて良かったです。

次は元気に行きますので、またよろしくお願いします。

|

« もかもか、うう~ぷ | トップページ | 伊豆大島へ »

コメント

お疲れさまでした!
色々と体調が悪かった様でしたね。
色々と残してましたし。
またよろしくお願いします。

投稿: tictac | 2008年2月12日 (火) 09時14分

すみません、気がつかなくて。
大丈夫でしたか、その後。
思い返せば、なんとなく会話にもキレが無かった様に思います。
あのコンビには最近出来たトコ。
あの辺り無かったよなぁ・・・と思いながら走って居たのですが。
偶然有ってなぜか自分が助かった気分になりました。

投稿: ナカ | 2008年2月12日 (火) 09時46分

日曜日から不調でしたねぇ。
次回は体調を直してガッツリ食べに行きましょ。

投稿: loris | 2008年2月12日 (火) 09時50分

不調だったんですね。
ケーキ残してたからあれ~と思っとりました。
快調な時にまたリベンジしましょ~。

投稿: bicirosa | 2008年2月12日 (火) 12時40分

おつかれさまでした。
腹痛はとても分かります。
私も正丸峠で行く途中で・・・
がんばりましたよ。
膝痛がなかっただけ、
ヨシとしましょう。

投稿: 元 | 2008年2月12日 (火) 17時51分

tictacさん、危機を救ってくださってありがとうございました~

ナカさん あ、キレがありませんでしたか。ちょっと体力ダウンしてたみたいです。元気になったらまた食べます!

lorisさん、ほんとに、私としたことが食べられないなんて。。。早く治しますので、また元気に食べにいきましょう!

bicirosa さん 中原街道での華麗な上り、うらやましかったです。遅くて申し訳ないですが、またご一緒させてくださいませ。

元さん、ほんとに腹痛は辛いですよね。特に山とか川とかでは。。今回は膝は大丈夫でした。実は秘密兵器を導入したのです。効果あったかも。

投稿: watari | 2008年2月14日 (木) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もかもか、うう~ぷ | トップページ | 伊豆大島へ »