« オリンピック見たいぞ | トップページ | 雨と豆大福 »

2008年8月21日 (木)

自転車ラベルのワイン

別々の場所で、自転車のラベルのついたワインを発見したので、喜んで買ってきてしまいました。

リニューアルして目移りする東京大丸の食品売り場で、ねんりん屋のバームクーヘンに並び、高級パン屋でパンを買い、チーズを買い・・とさまよっていたら、ワイン売り場で偶然に発見。

Wine1 CYCLES GLADATOR カベルネソービニオンの赤。アメリカ産。

自転車と女性のラベル 2000円代くらいだったかな。
ちょっと酸味が強かったような。個人的にはあんまり買わない味。
裏のラベルを見ると、CYCLES WINARY とある。
自転車ワイナリーですよ。
名前からして、自転車好きをくすぐります。

サイトも発見してしまいました
同じラベルでいろいろなワインがあるようです。
自転車チームも紹介されてるし、なんと、オリジナルジャージまで売ってます。
なんかうれしくなってしまった。

もう一本は意外なところで。

近所の西友夕飯の買い物をしてたら、ワイン売り場で偶然発見。

Wine2 Cono Sur シャルドネ チリ産。

晩御飯で晩酌に飲んでみたらば、飲みやすくてあっという間に空に。
1000円しなかったし!安い!

これもサイトを発見
オーガニックのものなど、いろいろなラインナップがあるようです。

対抗して(?)自転車日本酒でもつくってもらおうかな。
自転車仲間の鍋会で活躍させたら、楽しそうだ。

|

« オリンピック見たいぞ | トップページ | 雨と豆大福 »

コメント

CarmelのレストランにCYCLES GLADATORのポスターが貼ってあったのを想い出しました.カリフォルニアワインですね.今度うちでも試してみます.自転車ジャージまであるとは!

投稿: sagano | 2008年8月21日 (木) 14時42分

ゲコだけどラベル綺麗ですね!
ソフトドリンク系はないですかね~?

投稿: エム | 2008年8月21日 (木) 17時30分

ども~。
ワインは、詳しくないのですが、スペインのシャンパン カヴァを伸介の番組で知ってお取り寄せでのんでます。
違いがよくわからん。味音痴。w

投稿: rampo | 2008年8月21日 (木) 20時18分

コロラドの地ビールにも自転車ラベルのものがあります。
http://www.newbelgium.com/beers_ft.php
何年か前に飲んだはずだけど、味は憶えてません…

投稿: caoru | 2008年8月26日 (火) 10時59分

こんにちはー!
MIXIで仲良くしていただいている まりりんです。お久しぶりです。
わたりさんのブログ発見して見に来ましたよー

自転車ラベルのワイン 私も欲しいなあ・・
いま、ロードバイクのプラモとか模型さがしてるんですけどなかなか無いんですよね。。。

最近はちょくちょく連光寺の周回コースで坂トレしてます。
が、まだ全然だめです。。。
今度一緒に走って下さいね~

投稿: まりりん | 2008年8月30日 (土) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリンピック見たいぞ | トップページ | 雨と豆大福 »