« VIVE LE TOUR <ツールドフランス万歳> | トップページ | 最高級レーパン »

2009年7月 6日 (月)

テレビようやく到着

ついに、我が家にでっかいテレビがやってきました。
テレビ台もあわせて買おうと思っていたのですが、結局、カラーボックスの上にどんと置いてもらいました。。、

JSPORTはスカパーのアナログで今までは見てましたが、ハイビジョンで見るには、ハイビジョン対応のチューナーが必要です。

チューナーはスカパーの月額レンタルでおととい届いていたので、早速、チューナーの設定に。

『チャンネルが設定されていません』

???なんだ、このメッセージは。。。

真っ暗なテレビは何も映らず、初期設定を間違えたようです。

カスタマーセンターに電話して助けてもらい、2時間かかって、スカパーHVのハイビジョンの設定を完了しました。

夕方はちょっと飲み会があったので、帰ってきて、リモコンのスィッチを。
すでに、ツールドフランス二日目の中継が始まってます。

ぉおお!くっきりはっきり。
選手の表情やジャージの質感もわかる!

何よりすごいのは、景色がうつくしー!!!
フランスの山々の奥行き感と、ブドウ畑の広がり、湖の透明感、とにかく、美しい。

いつもの中継だと、ゴール前までは、集中してみてなかったりするのですが、とにかく美しくて目が離せない。
ああ、このタイミングでテレビ買い換えてよかった。

細かいところまで見えるとは、こんなにもすごいことだったんだ。
アルプスもさぞや・・・

景色を堪能しているうちに、まもなくゴール付近。

いつものテレビだと、液晶がヘタレていたので、ゴール前の集団スプリントの時の選手の顔などほとんどわからない。

今日は見えすぎるくらい、見える。。

ゴール手前でもうれつに前に出て行こうとする別府選手がうつり、
>>おおお!!!

そして、ゴール前では、新城選手が世界のトップ選手に混じってスプリント!!
>>うきゃー!!!
 毛が逆立ちしそう。

ツールドフランスのステージで、5位入賞。
すごい。すごい、すごいことだ!

優勝した選手はもちろんすごかった。

でも、それ以上に、入賞した新城選手の姿に大興奮!

新城選手、入賞おめでとうございます!
本当に、今年のツールドフランスは面白い。
まだまだ何かが起こりそうな気がする。

あ~、寝れない。

|

« VIVE LE TOUR <ツールドフランス万歳> | トップページ | 最高級レーパン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VIVE LE TOUR <ツールドフランス万歳> | トップページ | 最高級レーパン »