« 自転車マンガの傑作かも『弱虫ペダル』 | トップページ | VIVE LE TOUR <ツールドフランス万歳> »

2009年7月 2日 (木)

脱いだらサーファー

退院前直前に、術後の経過診察に先生がやってきたので、ついでにいろいろ聞いてみました。

>>あの~。。運動はいつぐらいから再開してよいですか?

「1ヶ月後には普通の生活ができますから、少しづつ再開していいですよ。
 そうそう、何かスポーツされてますよね?
 サーフィンじゃないですか?」

>> ・・・・ええと。。自転車にちょっと乗ってるだけですけど。

「あら、そうなんですか。
 オペ担当の看護士さんたちが、これは何の日焼けだろうね?
 サーフィンかしら、といっていたので。。
 そう、自転車だったんですね。」

>>え、ええ。。。

「痛みは少し残りますから、序々に運動してくださいね。」

>>はい

そうだったのか。そんなことを言われていたのか。

私の足には、連休中にうっかりついてしまったレーパン焼けといわれる太ももの二段日焼けがくっきり、はっきり。

たしかに、ウェットスーツ跡に見えなくもないけど。

ピンクの手術着にのおねーさんたちに取り囲まれ、
全身麻酔で背中に針を入れられ、
「はぁい、麻酔入りますよぉ~」
と声を聞いたな、と思ったあとは何も覚えていない。

目覚めたらもう手術は終わっていたし。

手術室でも、しっかり見るところは見られているのね。。。

|

« 自転車マンガの傑作かも『弱虫ペダル』 | トップページ | VIVE LE TOUR <ツールドフランス万歳> »

コメント

ずっと更新されていなくて気になっていました。入院されていたとは。コチラはひーどい思いしているのに、それはチョットといいたくなります。^^;ともあれ回復されているようで安心しました。次の乗鞍は無理せず楽しんでくださいね。たのしいレポ待っています。

投稿: matta | 2009年7月 4日 (土) 08時17分

mattaさん、コメントありがとうございます。本当にご無沙汰です。まだ運動はあまりがしがしとはできないので、次の乗鞍は、まずは、完走することを目標でがんばってきます。

投稿: watari | 2009年7月 5日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自転車マンガの傑作かも『弱虫ペダル』 | トップページ | VIVE LE TOUR <ツールドフランス万歳> »